ポイント利用法
※ 1ポイント=1円相当でご利用いただけます。
クーポン
- マイページの「ポイントを使う」からご使用になりたいお店のクーポンを選択して、クーポン画面を表示します。
- クーポン画面をご使用になりたいお店のスタッフにご提示ください。
- 「クーポンを使う」のボタンをお店のスタッフに押してもらうと、クーポンのサービス内容がご利用いただけます。
- ※ スマートフォン専用クーポンとなります。スマートフォン以外の端末ではご利用になれません。
- ※ 「クーポンを使う」のボタンを押すと、その時点でクーポンのご利用に必要なお客さまのポイントが使用されます。
必ずお店のスタッフの確認の下、「クーポンを使う」のボタンを押してください。お店のスタッフが確認できなかったクーポンは無効となります。 - ※ 誤ってお店のスタッフにご提示いただく前に「クーポンを使う」のボタンを押してしまった場合であっても、ご利用になったポイントは戻りません
日本海ガス・モット日本海ガスのサービス
- 日本海ガス・モット日本海ガス商品・サービスにポイントをご利用いただけます(ガス機器のご購入・ガス機器の修理等)。
- 日本海ガス・モット日本海ガス商品・サービスをご利用時に当社スタッフまたは当社グループ会社スタッフに申し付けください。
- マイページの「ポイントを使う」から「日本海ガス・モット日本海ガスのサービス」を選択し、ご提示ください。
- ※ 日本海ガス・モット日本海ガス商品・サービスをご利用時にご利用金額からポイントのご使用分を割引します。
- ※ ご利用金額から割引後は、ご利用になったポイントは戻りません。
イベント参加 優先枠
- マイページの「ポイントを使う」からご参加になりたいイベントを選択して、イベントの詳細画面を表示します。
- 日時、場所、参加費、優先枠への予約に必要なポイント数をご確認ください。
- 上記をご確認のうえ、「このイベントに参加する」ボタンを押してください。
- ※ 「このイベントに参加する」のボタンを押すと、その時点で優先枠への予約に必要なお客さまのポイントが使用されます。
イベントにご参加いただけなかった場合であっても、ご利用になったポイントは戻りません。 - ※ 満員のイベントにはご参加いただけません。
- ※ 「このイベントに参加する」のボタンを押すと、その時点で優先枠への予約に必要なお客さまのポイントが使用されます。
寄付
- マイページの「ポイントを使う」から「寄付」を選択し、寄付の詳細画面を表示します。
- 寄付いただけるポイント数を入力して下さい。ポイントは1ポイントからご使用になれます。
- 「寄付する」ボタンを押してください。
- ※ 寄付いただいたポイントは1ポイント1円として、以下の団体に寄付されます。
日本赤十字社 等 - ※ 「この団体に寄付する」のボタンを押すと、その時点でお客さまが入力になったポイント数分のポイントが使用されます。
- ※ 寄付する団体のご選択はできません。当社が定めた方法に則り、配分し、寄付します。
- ※ 寄付いただいたポイントは1ポイント1円として、以下の団体に寄付されます。
商品と交換
- マイページの「ポイントを使う」からポイントと交換する商品を選択し、商品と交換の詳細画面を表示します。
- 商品を提供する当社提携先、ポイントと交換する商品、商品と交換に必要なポイント数をご確認ください。
- 上記をご確認のうえ、「商品と交換」ボタンを押してください。
- ※ 商品は商品を提供する当社提携先から発送されます。また発送は国内に限りますので予めご了承ください。
- ※ 商品に関するご質問、発送に関するご質問は商品を提供する当社提携先までお問い合わせください。
- ※ 一度発送された商品のキャンセルはできません。また、お届けした商品に瑕疵等がない限り、返品はできません。
届いた商品に瑕疵がある場合は商品を提供する当社提携先までお問い合わせください。 - ※ 「商品と交換」のボタンを押すと、その時点で商品と交換に必要なお客さまのポイントが使用されます。
ポイント確認方法
ポイントの有効期限
ポイントの有効期限は、ポイント加算日の翌々年の12月末日となります。
※有効期限内にポイントをご利用いただけなかった場合、ポイントは失効となります。
ポイントの引き継ぎ
引越しでガスを閉栓された方・ガスのご使用を一時中断された場合
引越し先で当社ガスをご利用される場合
同場所でのガスのご利用を再開される方へ
新しい客さま番号を6ヶ月以内にご登録いただくと会員登録とポイントを引き継ぐことができます。
旧お客さま番号は削除しないでください。
削除されますと、即時ポイントが失効となり、引き継ぐことが出来なくなりますのでご注意ください。
削除されますと、即時ポイントが失効となり、引き継ぐことが出来なくなりますのでご注意ください。
- 「会員情報」ページを開きます。
- ページ下部の「Prego Club正会員登録のご契約数を変更する」にスクロールします。
- 「お客さま番号の追加」ページにて、 新しい客さま番号をご登録ください。
当社ガスのご利用がない場合、
6ヶ月経過 お客さま番号の追加登録がない場合
ガスのご契約の解除後、6ヶ月後の月末に自動的に「正会員」から「ライト会員」へ移行し、保有されているすべてのポイントが失効となります。