ガス料金プラン変更のお手続の流れ
-
お客さまからのお申込み
(Webフォーム・電話) -
担当者がお客さまを訪問し、
設置機器等の適用条件を確認し
契約内容をご説明します -
担当者よりお客さまに
「料金プラン契約申込書」を
お渡しし、ご記入いただきます -
当社にて登録
-
料金プラン適用開始
お申込み方法
おトクな料金プランのご契約には、お客さまのお申込みが必要です。
お申込み・お問い合わせは、お気軽にWebフォームよりお申込み、またはコールセンターまでお電話ください。
家庭用のおトクな料金プランお申込みに際しての注意事項
○おトクな料金プラン毎に設置機器やお支払い方法などの適用条件が異なりますので、事前にご確認ください。
○おトクな料金プランには、次の適用条件が必要です。
1.居住の目的に建てられた住宅(専用住宅または併用住宅)にお住まいであること。
2.お住まい(1需要場所)のガス使用量を1個のガスメーターで算定できること。
○ガス機器の設置確認等のために、訪問させていただく場合があります。
○契約期間は、契約が成立した日から、料金適用開始の日が属する年の12月31日までとさせていただきます。なお、契約期間満了に先立ち、お客さまから解約又は変更のお申込みがない限り、契約は同一条件で1年間自動継続となります。
○解約または一般料金へ変更された場合、解約日または変更日より1年間以内は本契約を含むほかの選択約款へのお申込みを承諾できないことがあります。
○適用条件となる対象機器を取り外された場合は、料金の適用が受けられませんので、お手数ですが日本海ガスまでご連絡ください。定期保安調査等で、適用条件となる対象機器の取り外しが確認された場合は、料金プランの適用は受けられません。
○契約成立日が定例検針日より前の場合は、当該月の検針日の翌日から適用となります。契約成立日が定例検針日より後の場合は、次月の検針日の翌日から適用となります。ただし、契約成立日が新たにガスの使用を開始する日以前の場合は、使用開始日からの適用となります。