10月16日(月)15時頃~19時半頃に、システムの不具合が発生し、一時的に会員登録が正常に受付できない状態となりました。
該当時間帯に、会員登録のお手続きをいただきましたお客さまには、ご登録が未完了となり、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。現在はシステムが正常に稼動しておりますので、大変お手数ではございますが、改めてご入会手続きをいただけますと幸甚でございます。
弊社といたしましては、今後、同様の事態を繰り返さないよう、システム運用の厳格化に取り組んでまいります。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【不具合の内容】
● 正会員、ライト会員共に、会員登録を完了までご入力・操作していただいたにも関わらず、弊社システム上は会員登録が未完了
● 弊社からお客さまへの登録完了メールが未送信
以下のページをリリースいたしましたので、ご案内いたします。
【11月8日】
● 地域の情報
イベント情報の表示
【10月16日】
● トップページ ご利用状況
トップページにガスご使用量・金額等を表示
● ガス料金等/使用量
ご利用明細を表示(グラフ、データのCSV・PDFを除く)
● ポイントを使う(クーポン)
実際のクーポン表示と利用は10/17(火)から開始
①アピアさま等の店舗クーポン(500円お買物券等)
②日本海ガス・モット日本海ガス海ガスクーポン(500円、1,000円割引クーポン) ※ガス機器・ガス機器修理・ガス工事の代金お支払い時に割引として利用可能です
● ポイントを履歴を見る
● 地域のお店
太平ハウス・ラボ株式会社 経堂ZEHモデル 常設展示場
(今後、さらにお店を掲載してまいります)
● 各申込みフォームでの会員情報自動セット
会員の方は登録情報を自動入力
今後、Prego Club会員用Webサイト 「マイページ」 では、以下のサービスを2017年内(一部2018年初)を目途に順次拡充していく予定でございます。各サービス開始時は、「マイページ」 内でご案内してまいります。
● 「地域の情報」 コーナー
イベントのお申込み受付、カルチャースクールPregoのお申込み受付、参加予定イベントの表示 など
● 「料金・使用量」 コーナー
ガス料金/使用量のグラフ、日本海ガス光の料金 など
● 「契約・オプション管理」 コーナー
ガス・でんきセットのお申込み受付 など
● 「お客さまサポート」 コーナー
Prego Club活用法等の各投稿と閲覧 など
● 「Prego Club会員情報表示・変更」 コーナー
ガスご契約番号の追加(現在1契約⇒2契約まで登録可の予定)、正会員からライト会員への変更、退会のお手続き など
● 「メルマガ」
お店情報、イベント情報、セール情報、省エネ・家事時短情報の配信 など
Prego Club会員用Webサイト 「マイページ」 開設に伴いまして、今後ホームページでのカルチャー教室のお申込み方法を、「マイページ」 からのお申込み限定に変更させていただく予定です。ぜひ、Prego Club正会員またはライト会員のご登録をお願いいたします。
● 変更時期は2017年内を予定しております。
● 変更開始時には、改めてホームページ及び 「マイページ」 でご案内させていただきますので、それまでは、従来通りの方法にてお申込みくださいますようお願いいたします。
>カルチャースクール料理教室ページは
こちら
>ミニカルチャー教室ページは
こちら
●当初、10月の 「マイページ」 開設と同時にカルチャースクールお申込み方法が変更となるご案内をいたしておりましたが、2017年内へと変更時期が遅れることとなり、ご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
●2018年以降も、ハガキ・FAXでは引き続きPrego Club会員以外の方からのお申込みを受付いたします。
●当社のガスをご利用いただいているお客さまは、ポイントサービスがご提供できる正会員が大変お得です。ぜひ正会員にご登録ください。
今後もお客さまに便利・おトクと感じていただけるサービスの拡充に努めてまいります。
どうぞ引き続き、Prego Clubをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。