HOME > お知らせ > ガス展粗品の金時豆に関する調査結果のご報告と自主回収のお知らせ
2017.11.07 重要なお知らせ

ガス展粗品の金時豆に関する調査結果のご報告と自主回収のお知らせ

2017.11.7
日 本 海 ガ ス 株 式 会 社

ガス展粗品の金時豆に関する調査結果のご報告と自主回収のお知らせ

 平素より、日本海ガスならびに日本海ガスペンギン会をご利用いただき誠にありがとうございます。  11月1日、日本海ガス株式会社のホームページ上でお知らせしましたガス展ご来場時の粗品「金時豆」に混入した異物につきまして、納入業者を通じ検査機関にて調査した結果、穀物につく蛾の一種であることが判明いたしました。また、白い粉状のものは、その幼虫が金時豆を食べた際の食べカス等であると推測されております。  11月7日16時現在、お客さまから健康被害のお申し出はございませんが、万全を期すため、異物混入の有無にかかわらず、粗品を自主回収することといたしました。  お客さまのお手元に対象品がございましたら、お手数ではございますが、下記送付先まで送料着払いで宅配便にてご送付くださいますようお願い申し上げます。後日、代替品として、だし調味料を送付させていただきます。  お客さまには多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後このようなことがないよう粗品のチェック体制を一層厳格にしてまいりますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■対象品 金時豆 (富山県内のガス展会場でお渡ししたもの)

■送付先 〒930-8588 富山市城北町2-36 日本海ガス株式会社 粗品回収窓口
※間違いなく代替品を送付させていただくため、お客さまの郵便番号、ご住所、ご氏名、お電話番号を必ずお書き添えくださいますようお願い申し上げます。お客さまからお知らせいただいた個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。

■お問い合わせ窓口 日本海ガス専用フリーダイヤル 0120-024-151(日曜祝祭日を除く9時~17時)

一覧へ戻る
ページの先頭へ