HOME > お知らせ > クーポン使用に関するシステムトラブル及びポイント誤進呈に関するお詫び
2017.12.20 重要なお知らせ

クーポン使用に関するシステムトラブル及びポイント誤進呈に関するお詫び

①クーポン使用に関するシステムトラブルについて

12月9日に「クーポン画面」に「クーポンを使用する」のボタンが表示されず、一時的にクーポンが使用できないというシステムトラブルが発生していることを覚知いたしました。
システムトラブルは12月9日の18時頃に復旧いたしましたので、現在は通常通りクーポンをご使用いただけます。

②ポイント誤進呈について

12月19日に「ガス料金連動」に対するポイント進呈において、引越等によりお客さま番号を変更された会員の一部に、データ連携不備により誤ってポイントを進呈している事象を覚知いたしました。
本事象により誤って進呈したポイントは破棄させていただきました。
本事象によらないポイントにつきましての変更はございません。

③ポイントご利用履歴表示について

ポイントご利用履歴表示において、一部表示順の時系列に不備がございました。
本事象につきましては、12月20日時点で復旧しております。
表示順の時系列のみを修正しておりますので、各アクションに対するポイント数とポイント数合計に変更はございません。

ご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、今後、同様の事態を繰り返さないよう、システム運用の厳格化に取り組んで参ります。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

一覧へ戻る
ページの先頭へ