HOME > お知らせ > ホームページ全面リニューアルのお知らせ
2018.03.15 プレスリリース

ホームページ全面リニューアルのお知らせ

日本海ガス絆ホールディングス株式会社
日本海ガス株式会社

 日本海ガス絆ホールディングス株式会社(本社:富山市、代表取締役社長:新田 八朗、以下日本海ガス絆ホールディングス)は、この度、新たにホームページを公開し、これに伴い完全子会社である日本海ガス株式会社(本社:富山市、代表取締役社長:新田 八朗、以下日本海ガス)のホームページも全面リニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

 日本海ガスでは、2017年4月に始まったガス小売全面自由化に伴い、昨年、いくつかの新サービス(ガス機器の組み合わせに応じ毎月の従量料金を割引く新料金メニュー、ガスの使用量に応じてポイントが貯まるサービス、高速インターネットサービス、暮らしをサポートするガス機器延長保証・駆けつけ・優待割引サービス)を発表し、お客様に選ばれ続ける会社を目指し施策の充実に努めてまいりました。

 この一環として、日本海ガスのホームページにて展開するさまざまなサービスメニューを、お客さまがより利用しやすいようにページ構成を刷新いたしました。

 

Ⅰ 日本海ガス絆ホールディングスのホームページの主な特徴

・持株会社「日本海ガス絆ホールディングス株式会社」のホームページを公開し、企業集団が目指す姿を明確化しました。                

・会社案内やIR情報、リクルート情報、当グループの取り組みや活動を分かりやすく掲載いたしました。

 

Ⅱ 日本海ガス新ホームページの主な特徴


◆伝える情報を「モノ」から「コト」へ

・これまでのガス機器別のページ構成を見直し、「冬を考えた家づくり」「家事を楽にする」など、お客さま視点でカテゴリー別にページ構成を変更いたしました。

・「ガス」のみならず、「くらし快適サービス」や「新築・リフォーム」、「光インターネット」など、お客さまの暮らしをサポートするために必要なサービスを分かりやすく掲載いたしました。

・業務用のお客さま向けのページも新たに公開し、ホテル、飲食店、病院、工場など、業種別にお客さまの関心事やお困りごとを分類し、機器のご提案からメンテナンスに至るまで事例紹介を充実させました。

◆サービスメニューの視認性(操作性)の向上

・増加するモバイル機器からのアクセスを考慮し、サービスメニューをボタン配置し、コンテンツ検索におけるユーザビリティの向上を図りました。

・アクセスの多い地域情報を「Prego Club」会員の専用サイトに紐付けし、会員の皆さまに"地域の情報"・"お料理レシピ"・"地域のお店情報"として発信するとともに、会員情報を基に各種サービスのお申込みフォームの入力項目を一部省略するなど、より身近で利用しやすいページにいたしました。

◆その他

 ・「引越し」のために必要な手続きを整理・統合し、受付窓口を「お客さまサポート」として整備するなど、お客さまが必要な情報にすぐにアクセスできるようにいたしました。

                                     以上

一覧へ戻る
ページの先頭へ