HOME > お知らせ > 「大阪府北部地震 復旧応援隊派遣」について
2018.06.19 プレスリリース

「大阪府北部地震 復旧応援隊派遣」について

  大阪府北部を震源とする地震によって被災された皆さまにお見舞いを申し上げますとともに、 お亡くなりになられた方々へ謹んで哀悼の意を表します。

  日本海ガス絆ホールディングス株式会社傘下の日本海ガス株式会社(本社:富山市、代表取締役社長 新田 八朗)ならびに弊社グループ会社は、大阪府北部地区の導管修繕を主目的とした都市ガス復旧応援部隊を本日19日より8日間、7名の要員派遣を行います。

  今回の地震により、同地区においては111,951戸のお客さまに対し、二次災害防止の観点からガスの供給停止が行われました。現在、供給停止地域において道路などに敷設されているガス管に漏れがないかを調査し、破損箇所は修理が行われております。大阪ガスでは、他事業者からの応援も含め、約2,900名体制で復旧にあたり、概ね1週間を目途に供給再開を目指しています。このような状況下で、日本ガス協会東海北陸部会からの要請を受け、弊社グループから復旧応援要員として7名を派遣することとなりました。
  また、ガス管修理後の開栓作業に従事する作業部隊につきましては、別途応援隊を準備中です。

  お客さまのご不便を一日でも早く解消し、ガス供給を再開できるよう、弊社グループもその一助となるべく出来る限りの支援を行ってまいります。

  

備考: 過去の復旧派遣 
     2011年3月 東日本大震災    延べ 300名   21日間(3月28日~4月18日) 
     1995年1月 阪神淡路大震災   延べ2100名   71日間(1月20日~3月31日)

以上

一覧へ戻る
ページの先頭へ