分家 歩寿司 純

カテゴリ
飲食店
最寄り
富山駅 徒歩約10分
定休日
日曜日
カテゴリ
飲食店
最寄り
富山駅 徒歩約10分
定休日
日曜日
電話する
富山駅前で本格的なお寿司を

地元の珠玉の素材を活かした調理と、心温まるおもてなしを少しでも多くの皆様に味わっていただけるお店を目指しております。
富山県は豊かな自然に恵まれた地域で、魚処、米処、酒処として知られています。
その恵みを存分に活かしたお寿司は、全国的に見ても鮮度・味共に素晴らしい物だと感じております。
この、富山県ならではの味を、本格的なお寿司を食べる機会の少ない若い世代の方々や、 県外からいらっしゃる観光客の皆様に知っていただきたいと思っております

こだわり

お米にこだわる

寿司に合うお米を求めたどり着いた独自の配合
富山県は、きれいな天然水と栄養豊富な大地に恵まれ、水稲農業が盛んな地域です。そんな米処富山のお米から品種を選りすぐり、味や食感についてさらに追求し、独自のブレンドを生み出すことで、今までに無い当店でしか味わえない唯一無二のシャリへと進化させました。自信を持っておススメする寿司を是非ご堪能ください。

水にこだわる

富山の水は自然のミネラルウォータです
富山県は「全国名水百選」に最も多く選定される程水に恵まれた地域です。3000m級の立山連峰から雪解けの冷水が一年を通じて豊富に流れます。この雪解け水は世界でも有数の急流河川で汚れる間が無く、酸素による新陳代謝も活発できれいな状態を保ち流れてきます。また、川や地表からしみ込んだ水は地下水となり、長い時間をかけ自然にろ過され、まろやかで美味しい水となります。この水がお米、魚、お酒など全てに影響を与え、最高の寿司を生み出すのです。

魚にこだわる

「天然の生け簀」富山湾の海の幸を存分にお愉しみください
富山湾の地形は3,000m級の立山連峰から連なり、沿岸から急激に深くなっており、海底には多くの谷が存在し魚の格好のすみかになっています。また、立山連峰から流れる水は、豊富な酸素や栄養分を含んでいるため、魚が良く育ちます。しかも、漁場から港までの距離も近く、鮮度が落ちることも無いのでいつでも新鮮で美味しい魚が食べられます。

お酒にこだわる

新しい味に出会う喜びと楽しさをご提供します
寿司の世界に入ってから、お客様がお酒を楽しまれる姿を毎日見ています。自分の店を持ち、「お客様に、お酒と私の造る寿司を心から楽しんでいただけているだろうか?」と疑問を持つようになりました。そのことを先輩職人に相談すると、「魚と同じで、お酒を造っている杜氏の眼を見れば判る」と教えられました。それからは杜氏に直接お会いし、話を伺ったり試飲させていただき、自分が納得できるお酒を店に置かせていただくことにしています。

おすすめ利用シーン
  •  きときと地元食材メニュー
  •  夜10時以降も営業
  •  おひとり様でも入りやすい
利用可能なクーポン

全部で 2 枚のクーポンがあります

もっと見る

分家 歩寿司 純の情報

基本情報

店名
分家 歩寿司 純
TEL
076-444-6550
最寄り駅
富山駅 徒歩約10分
アクセス
富山ICから富山駅前方面へ車で約15分
ホームページ
http://www.ayumizushijun.com/
住所

富山県富山市内幸町2-29 菊井ビル1階

営業時間
17:00~23:00
金曜、土曜 17:00~24:00 
定休日
日曜日
カード
各種クレジットカードに対応しています。(American Express、MasterCard、VISA、Diners Club)

席・設備

座席
カウンター7席、4人席2テーブル(テーブル席での最大10名様)
個室
有り
禁煙・喫煙
喫煙可
駐車場
なし
076-444-6550
おすすめ利用シーン
  •  きときと地元食材メニュー
  •  夜10時以降も営業
  •  おひとり様でも入りやすい
利用可能なクーポン

全部で 2 枚のクーポンがあります

もっと見る

人気ランキング